遅れてきた良血馬! ガーネットS(日・GⅢ)

1月8日、中山競馬場ガーネットS(4歳上・ダ1200m)が行われ、6番人気で田中勝春騎手騎乗のリミットレスビット(牡7・日・加用正厩舎)が優勝しました。

勝ち馬の父はサンデーサイレンス Sunday Silence(1986年生まれ・死亡・その父ヘイロー Halo)、母は93年のセントウルSを制したエリザベスローズ(その父ノーザンテースト Northern Taste)という血統で、母系からは大種牡馬ファピアノ Fappiano(その父ミスタープロスペクター Mr. Prospector)が出ています。

01年の12月にデビュー。中距離を主戦場としていましたが結果が出せずにいました。ところが短距離に転向すると一変し、04年のアンドロメダSでOP入りを果たします。

しかし重賞となると好走はしますが、今ひとつ勝ち上がれず更に、05年のシルクロードSで骨折し8ヶ月もの休養を余儀なくされます。復帰してからもOP戦でも勝ち上がる事が出来ず、未勝利戦で勝ったダートに活路を求め、見事に重賞初制覇を挙げました。

次走はフェブラリーSでしょうか?少し長い様な気がしますが、頑張って欲しいですね^^